サブページのURLを英語にしました

このサイトは、Jimdoというサービスを利用しています。

 

デフォルトでは、各ページを作成した際に、その名前がそのままURLになる仕様のため

 

『ショートカット』

というページをつくったら、

 

https://www.tabe-excel.info/ショートカット

 

というURLになっていました。

 

しかし、まだまだ日本語URLは浸透しているとは言えず、SNSなどに貼り付けると、やたら長い文字列になってしまうため

 

シンプルに

https://www.tabe-excel.info/shortcut

 

となるように変更しました。

 

きっと、アクセスして下さるみなさんも、この方が分かりやすいと思います。

 

 

……ただし、このブログだけは例外で、タイトルそのまま残しておきます。

きっとブログはURLで見に来られる方いないと思うので(^▽^;)

 

 

今後とも、よろしくお願いいたします!